タイ語は誰でも喋れる言語

ラインでタイ語を学ぶことができるマンゴサービス

タイ語の発音は難しい?

タイ語は日本語と違い、5声の声調があります。


声調とは音の高低のことで例えば「犬」は、タイ語でหมา(マー)ですが音が変化します。


変化する声調の場合は正確に発音しないと、確かにタイ人には通じません。


タイ語の勉強を自分でする場合は、グーグル翻訳で声調を確認するといいです。


タイ人に発音が正しいか確認してもらうのもいいのですが、タイ人が正しい発音をしてくれても日本人にはハードルが高いようです。


日本人にとってタイ語に限らず語学は大変です。その理由は独特な文法と、音に変化がない日本語にありそうです。


それでもタイ語はセンテンスだとある程度は通じますが、リスニングは訓練しないとなかなか聞こえません。


マンゴサービスではラインでタイ語のレッスンを行っていますが、タイ語の文法からタイ文字も教えています。


独自の教材を用意して誰でもタイ語が喋れます。


またタイ語のリスニングも独自の音声ファイルで、タイ語が聞き取れるようになります。


今後は日本語とタイ語の違いや、ムエタイを習っている娘のことを書いていきます。


タイ語のラインレッスンに興味がある方は、下記までご連絡下さい。


マンゴサービスのホームページ:www.thai-mango-service.com/
お問い合わせ:info@thai-mango-service.com