タイ語は誰でも喋れる言語

ラインでタイ語を学ぶことができるマンゴサービス

「どうしたのですか」はタイ語で何て言うの?

相手の様子が普通でない時に「一体どうしたのですか」と、言いたい場合はタイ語でเป็นอะไร(ペン・アライ)と言います。


もし何でなければไม่เป็นอะไรเป็นอะไร(マイ・ペン・アライ)と言います。よくタイ人が「マイ・ペン・ライ」と言う言葉を使いますが、タイ人の「マイ・ペン・ライ」と言う言葉の使い方に首をひねることがあります。


以前に知り合いと昼のランチを食べに、お店のオープンと同時にお店に入った時のことです。


それぞれで料理を注文したのですが、ご飯が冷えていました。


店員にそれを伝えるといまご飯を炊いていて、まだ間に合わないと答えたのです。


その時にタイ人の店員が「マイ・ペン・ライ」と言ったのです。


お前が言う言葉ではないだろうと、ついツッコミたくなりました。


マンゴサービスではラインでタイ語のレッスンを行っています。


またタイ語のリスニングも独自の音声ファイルで、タイ語が聞き取れるようになります。


マンゴサービス独自の教材の販売や、タイ語検定対策レッスンも行っています。


タイ語のラインレッスンや教材に興味がある方は、下記までご連絡下さい。


マンゴサービスのホームページ:www.thai-mango-service.com/


お問い合わせ:info@thai-mango-service.com