タイ語は誰でも喋れる言語

ラインでタイ語を学ぶことができるマンゴサービス

日本だけでなくタイも、コロナ感染が拡大しています。 大変な状況が暫く続きそうですが、ここは耐えて頑張るしかありません。

さてタイ語には声調があり発音も、聞き取りも難しい言語です。


そこでマンゴサービスではラインに毎日10個のタイ語の単語やイディオムを例文にして、音声ファイルで送るサービスを月々500バーツで始めました。


年間で3600の単語やイディオムを音声ファイルでお送りします。

語学を行う上で最低いくつの単語が必要かですが、一般論ですが最低でも2000から3000の単語が必要だと言われています。

2000から3000の単語を知っていれば、自分が言いたいことは何とか相手に伝えることができます。


ただタイ語には声調があり発音も聞き取りも、ある意味で英語より難しい言語かもしれません。


タイ語を喋ってもタイ人に通じなかったり、タイ語が聞き取れないのも声調があるからです。


しかし何故か知っている単語や、イディオムは不思議と聞こえます。


マンゴサービスでは声調記号や声調符号を知らなくても音声ファイルで、タイ語の単語とイディオムを聴くだけで自然とタイ語の声調を覚えることができます。


興味がある方はサンプルの音声ファイルをラインにお送りしています。
詳細やお問い合わせは下記までお願い致します。




マンゴサービスのホームページ:www.thai-mango-service.com/
メールアドレス:info@thai-mango-service.com
ラインID:tomoeda55