タイ語は誰でも喋れる言語

ラインでタイ語を学ぶことができるマンゴサービス

「美味しい」はイサーン語で何て言うの?

イサーンとはタイの東北地方のことで、イサーンの人々が喋るイサーン語は標準語のタイ語とは大きく異なります。


例えば「美味しい」はイサーン語でแซบ(セーブ)と言います。


「とても美味しい」はイサーン語で、แซบหลาย(セーブ・ラーイ)と言います。


「何ですか?」はイサーン語でอีหยั่ง(イー・ヤング)と言います。


標準語のタイ語とは全く異なりイサーン語で喋る、タイのテレビ番組などは下に字幕が出ます。


日本でも全編東北弁だと字幕がないと、殆ど理解できないかもしれません。


妻も娘にたまにイサーン語を教えていますが、私としてはイサーン語よりも一つでも日本語を覚えて欲しいと思いっています。


マンゴサービスではラインでタイ語のレッスンを行っています。


またタイ語のリスニングも独自の音声ファイルで、タイ語が聞き取れるようになります。


マンゴサービス独自の教材の販売や、タイ語検定対策レッスンも行っています。


タイ語のラインレッスンや教材に興味がある方は、下記までご連絡下さい。


マンゴサービスのホームページ:www.thai-mango-service.com/


お問い合わせ:info@thai-mango-service.com